正しいフォーム? (夜錬 10キロジョグ)

クドイようだが今週は「抜き」の週なので(笑)今日はスロージョグ♪
こんな日はペースよりも、「正しいフォーム」ってのを意識しながら走ってみる。
06:09−06:16−06:20−06:08−06:17−06:14−06:14−06:06−06:27−06:25(total 01:02:36 ave.06:16)
「た」的に「正しいフォームを意識する」ってのは........

  • 肩甲骨を意識した正しい腕振り
  • 股関節とフラット着地を意識した腰高な姿勢

の2点を意識すること。
意識するポイントとしては間違っていないとは思うのだが、イメージと実際が違うのは何時ものことで、レースで業者が撮っているサンプル写真なんかを見る度に「ここに写っているのはどっかの知らないオヂサンだぁ☆」......って現実逃避に突っ走ってしまう(爆*1
それはともかく、そんなことを意識しながら走ると、スロージョグでもキチンと身体を使って走っているのを実感できて、それなりに「トレーニングしたぞ☆」って気になれるものである♪

  • 今月 232.9 km
  • 年間 232.9 km

*1:だいたいこれらの写真はゴール間際のヘロヘロの時に撮られることが多いので尚更である(笑