さよなら夏の日(朝練 10キロジョグ)

今日も出勤しようと思ってたけど.......出なきゃヤバイの判ってたけど.......全然そんな気になれずにサボることにした(笑
まぁ、明日「早出」して集中してやればなんとかなるでしょう \(^o^)/

.....で、朝練(爆
貧血的不調感は相変わらずだが、それは措いておいて非常に気持ちよいフォームで走ることができた。

  • 腰高でやや骨盤が前傾した姿勢
  • 短い接地時間
  • 真っ直ぐ遠くに置く目線
  • スムーズな腕振りと、それが体幹を介して骨盤のローリングとの連動......などなど

それらはすべて繋がっていて、その一つが欠けると他のすべても思った動きにならない。
......まぁ、あくまで自己流かつ自己満足的なフォームであるが、現状ではかなり気に入っている。
フォーム改造のきっかけは「ここ」から始まり、「ここ」を経て、5~6月のトラックレースへの取組みのなかで1年数ヶ月かけて自分なりに身に着けたものである。
はっきり言ってこのフォームで42.195キロ走り切れるのかどうか........今までの小さなフォームに比べ使う筋肉がだいぶ違うので、いまだ不安もある。
そのために、例年より早く7月から走り込みモードに入っているのだが、いまだに身体の使い方に慣れない部分がある。
しかし、ハーフの本番まであと5週間あまり、そこからフルの本番まで更に6週間あるので、焦らず、自分を信じて踏み続けるしなかいと思っている♪
05:36−05:33−05:26−05:20−05:14−05:16−05:05−05:01−04:55−04:45(total 00:52:11 ave.05:13)
こんなときは自然とペースも上がってしまうが、無理して上げることはせずに、自然体で走る。
そんなこんなで気持ちよく走っていたら、iPod から shuffle されてきたのが山下達郎の「さよなら夏の日」......なんか感傷的な気分になったっす(笑

  • 今月 232.4 km
  • 年間 2270.7 km