たまにはスピード練習♪(似非インターバル 1040m×5本 + 6.3km)

長距離走った翌日にスピード練習すると走力がつく.....みたいな話を聞きかじったので、インターバルトレーニングの真似事をしてみた(笑
いつもの近所の公園の1040mを10周プラスその往復の計11.5kmだが、周回を一周ごとに10Kのレースペースを入れ間をジョグでつないでみた。
キロ換算ペースで、05:20−04:09−05:31−04:07−05:45−04:05−05:49−04:08−05:51−04:12(total 00:50:54 ave.04:54)
昨日フルの距離走った後なので思うようなペースを出せない....どころか4本目・5本目はペースダウンする始末だが、たまにはこんなトレーニングも結構楽しかったりする♪
5日後にハーフのレースを控えているが、果たしてどうなることやら?(笑

  • 今月 110.9 km
  • 年間 110.9 km