朝練 21.4km LSD

先週と同じ21.4キロのコースを2時間4分(キロ5分50秒ペース)で。
ホント身体中がバテバテなのが実感できる(笑
今日も仕事なのだが、夕方10キロ走ると月間累計300キロになる。
ここまでくると400キロ達成がチラついてきて、「手賀沼ハーフ」の自分の中での位置付けが、微妙になってくる。
当初は100分切りの「タイムを狙う」レースにしようと目論んでいて、そのために来週はキチンと抜いて調整する予定でいた。
しかし、普通に平日10キロペースで踏んでいけば400キロが達成できるとなると、滅多に踏めない距離だけに「なんとかしたい」思いが強くなってくる。
そうなると現状のバテバテの状態のままレースに臨む事になり、せいぜい「つくば」に向けたチョット早めのペース走.....若しくは最初だけ突っ込んであとはヘロヘロの意味無しレースになる可能性大である。
まぁ、こんなこと書いていること自体、無様なレースをしたときの為のエクスキューズを今からしているようで、なんか情けないっすね(笑
前半もっと頑張って距離踏んでおけば、400キロもレースに向けた調整もきちんと出来たのに、それが出来なかった自分に全て責任があるってことです。
とりあえずゆっくりジョグであまり疲労を貯めない様にして、レース当日は出きる限り精一杯頑張る.....って、それしかないのだと思います。
ウダウダとゴメンなさい.....m(__)m

  • 今月 292.6 km
  • 年間 2227.7 km