強制休足の刑♪(夜練 10キロジョグ)

一昨昨日の30キロペース走、一昨日のトレイルランと、お調子に乗りすぎの週末から空けて中一日のランだが、未だに「ぎったんばっこん」の筋肉痛が引いていない(笑
トレランでの下りでの普段のランで使わない筋肉が軋んでいるだけなので、ジョグにはあまり影響ないかなぁ......なんて思って走り出したが、筋肉痛は別にしてもバテバテのランであった。
05:30−05:20−05:15−05:10−05:06−05:11−05:06−04:53−04:21−06:38(total 00:52:30 ave.05:15)
ラス前で目一杯足掻いてみたが、全然ペースも上がらず全然アカンンなぁ.....って感じである。


完全に記録停滞中のフルで、今回の東京MにてPB達成するための仮説として、「3週連続30キロペース走」って鍛錬を自分に課している。
そのためには平日に距離稼ぐことより、キチンと調整して週末に質の高いポイント練習を実現することの方が大切.......って、これまた仮説を立てているので、明日・明後日は強制休足の刑に処することにした(笑


2日休んだくらいでどこまで回復できるか判らないが、ある程度疲労を残している状態でギリギリ粘るのも大事な鍛錬だと思う。
また週末が(チョッとだけ)楽しみになってきたっす(笑

  • 今月 165.3 km
  • 年間 165.3 km