睡眠時間

ずっと、5時間が平気でいられる睡眠時間の下限と思ってきました。
これを切ると、つまらない会議のときに眠たくなったり、週末に夜9時ごろ寝てしまったりしてました。
逆に睡眠を5時間確保していればなんとかなると、ヘンな自信もありました。
でも、フルマラソン走ったりすると、もう少し人並みの睡眠を確保した方がキチンと走れるのぢゃないか???なんて思ったりもしていたのも事実です。
3月半ばから朝練を開始し、5時起きから始めて最近は4時半起きになったが、起きる事それ自体は「走れることの楽しみ」もあって全然辛くありませんでした。
でもなかなか12時前に寝るのが難しくて、睡眠が5時間を切る状態がずっと続いていました。
今思えば、最近のモチベーションの低下や、もしかしたら怪我さえもそれが影響しているのかもしれませんね。
皆さんにご心配をかけ、またお叱りのコメントを沢山頂いてますが、大いに反省するとともに、皆さんに心から感謝致します。
まとめレスで申し訳ありませんが、そんな訳で先に休まさせていただきます。
おやすみなさい♪