つなぎ(夜練 6キロジョグ)

昨日、インフルエンザの予防注射を(生まれて初めて)打ったせいか身体が非常にダルかったし、仕事が終わったのも遅かったので「今日もサボっちゃおっかなぁ♪」モード全開だったのだが、今週平日はまだ1日しか走っていないので、軽くだけ走っておくことにした♪
05:31−05:23−05:20−05:17−05:22−05:13(total 00:32:07 ave.05:21)
今週たいして走れなかった割には、あんまり疲れが抜けていない感じだ。
本番2週間前*1の明日は、ポイント練習として20キロをフルのレースペース(キロ4分50秒)でいってみる予定だが、その際の調子次第で来週の調整が難しくなってきそうな予感(笑
まぁ、ジョグに毛の生えた程度のそのペースなら、「スピード感覚を身につける」とか「少し重めに仕上げる」......とかより「キチンと疲労を抜いて本番に臨む」ことが重要な気もするが、そんなことを考えること自体「レースに対して逃げ腰になっている」のかなぁ.......とかとか、色々と複雑な年頃なのである(爆

  • 今月 67.0 km
  • 年間 2891.4 km

*1:厳密には2週間と一日前(笑