東京マラソンTV観戦(夕練 10キロジョグ)

東京マラソンを観戦した♪
幸い第1回、第2回と参戦でき、また第1回前は試走もしているので、都合3度も走ったことのあるコースをTV観戦するのは、通常のレース観戦とは全然違う臨場感があり、応援にもいつも以上に感情がが入ってしまう。
結果は、男子はキプサング選手続き日本人第1位に前田和浩選手が☆.........私が佐賀を離れようと言うときに、初マラソンの佐賀出身の選手が、めっちゃ力強い走りでベルリンの切符を手にしたのは何かの因縁か?..........って、ただの偶然ですね(笑
女子の那須川瑞穂選手も自己記録大幅更新でナイスランだったし、ラストランの土佐礼子選手も堂々の30分切り☆
引退などといわずに、ぜひ出産後またカムバックしてほしいものである。
でも、今日の最高のナイスランは「この方」でしょう♪
コメント欄が凄いことになっているが、概ね肯定的なコメントが多いのは、マラソンが「楽しむスポーツ」でもあると認知されてきたってことなのだろう。
それにしても仮装で2時間25分はスゲェっすね♪


.......で、夕練のジョグ.......ホントは20キロくらいいっときたかったが、膝にやや違和感があったので10キロでやめといた。
05:52−05:52−05:48−05:39−05:43−05:43−05:43−05:36−05:30−05:29(total 00:56:56 ave.05:42)

  • 今月 250.0 km
  • 年間 861.3 km