今日のトレーニング

トレッドミル 16キロ(9.0km/h......って、キロ6分40秒ペース 傾斜1度)
久々のジムである。
調べて見たら3月5日以来で、3ヶ月以上行っていなかったことになる。*1どうせ雨の日以外行かない想定で、時間制のジムにしておいて良かったと再認識する。
以下、久々にトレッドミル走ってみて感じたことを箇条書きで....

  • デジタル表示は小数点第一位まであるのに1度単位で傾斜を調整できないおバカなマシンに嘲笑。
  • やっぱ風がないのはツライ。
  • ゆっくりジョグペースとは言え、完全に一定のペースを維持し続けるのはなかなかキツイ。
  • ゴムの上を走っているからか、はたまた着地の衝撃が後ろに逃げるからか、膝への負担が著しく軽い。
  • 脚を前に運ぶ動作が少ないせいか、ハムストリングスへの負担がやはり著しく軽い。
  • 従って、膝とかハムとかが辛いけど距離稼ぎたい時には、天候にかかわらずジム利用しようと心に強く思う(笑

ところで明日の朝練、どうしよう?

  • 月間 175.8 km
  • 年間 996.4 km

*1:こういう時ブログって便利である(笑