復活宣言!!(今日のトレーニング)

20.8kmジョグ。
1キロ換算で、05:54−05:53−05:46−05:45−05:40−05:39−05:45−05:43−05:41−05:49−05:49−05:49−05:52−05:44−05:42−05:30−05:20−05:14−05:10−05:01(total 01:57:18 ave.05:38)
怪我してからはじめての20キロ、ちょっと不安もあったが、昨日ゆっくり風呂に入ってじっくりとストレッチしたお陰で、脚(特にハムストリングス)の張りもなく、気持ちよくスタートできた。
だいたい5分50秒前後が今の私の「ゆっくりペース」のようだ。最近毎日繰り返しているが、もう少し(あと10秒)ゆっくり走りたいものである。
最後の5キロは、軽めのビルドアップをしてみたが、ハムの方も特に問題なく、気持ちよく朝練することができた。
故障する前の練習ペースだった「週50キロ」を踏んでみて何とか大丈夫そうなので、とりあえず「復活」を宣言することとします♪
色々心配してくださり、また有益なアドバイスをいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

  • 月間 91.6 km
  • 年間 749.2 km