取らぬ狸の練習計画w

今日は休日出勤の振替でオフ♪
一昨日のペース走のダメージが残る中、ジョグペースでも距離踏むことで持久力をつけよう!.....って魂胆で、いつもの公園30周とその往復の32.3キロ。
周回部分5周5200m毎に、31:04(05:58)−31:03(05:58)−30:31(05:52)−30:01(05:46)−30:02(05:47)−28:45(05:32) (total 03:01:25 ave.05:49)
公園往復を含めたタイムが3時間8分少々なので、ちょうど「つくば」の目標タイムですなwww
ここはアップダウンがあってかつトリッキーな周回コースなので、あまりペース走に向きのコースではないのだが、一度レースペース(4分28秒〜29秒)で30周走り切れれば結構自信になるんだけどなぁ......(´・ω・`)
予定としては、

  • 今週末(5週前)4分40秒くらいで30周
  • 来週末(4週前)手賀沼ハーフ(4分10秒ペース目標)
  • 再来週(3週前)レースペース(4分28秒)で30周
  • (以後調整)

体調(特に血液)次第ってこともあり、はっきり言って「取らぬ狸」ではあるが、まぁ出来る範囲で頑張ってみようと思う (・ω・)/

  • 月間走行距離 182.0 km
  • 「つくば」まで あと 40 日