見た目が大事だぜぇヽ(・∀・)ノ

へへへ.....今年初エントリだぜぇヽ(・∀・)ノ
実は、年末の暴飲暴食が祟って、顔とお腹がまん丸になって、いくら何でもアイコン詐欺だろ《゚Д゚》(このブログを除くw).....ってな訳で、膝に不安.....ってかまだ痛みは残るものの新年2日より少しづつ走り始めた。
.....と言っても、9日の祭日まで5キロを3回と10.2キロを1回の計25キロ程度w
ただ色々と試行錯誤の結果、キロ7だと膝しんどいけど、キロ8だと結構いけちゃうんちゃう?....ってことが判明♪
そうこう言っているうちに、新年の暴飲暴食も加わって、まん丸化が更に進行したため本日20.2キロのLSDを敢行!!!!
キロ8のつもりがややオーバーペースになったが10.2キロ毎に、1:19:22(キロ07:47)−1:18:45(キロ07:43)(total 02:38:07 ave.キロ07:45)......と安定したペースで走ることができた♪
ただ、明るい時間にこのペースで走るの、結構恥ずかしいんだよねぇ......2009年にフル3時間18分、ハーフ1時間28分で走ったれっきとしたアスリートなんだぜぇヽ(・∀・)ノ .......みたいな変なプライドが邪魔してwww
......んだもんで、フォームには結構気を使うw
ポイントは、(1)骨盤のやや前傾、(2)骨盤の回転とそれに連動した肩甲骨の動き、(3)遠くに置く視線.....の3点を意識すること。
これで、丸い背中で腰が落ちて腕横振りのおっさんランナーに追い越されても、平然とキロ8で走ることが出来るのである♪(ホントか?)
.......で、膝はどうか?.....っていうと、流石にノーダメージってわけにはいかないが、なんとかなりそう.....だが去年1年殆ど走らなかった(8月に月間300走ったのみ)つけで、全身ガクガクです......あー情けない(´・ω・`)
まぁ、こんな顔と体型は自分的に全然許せないので、ボチボチ走り始めますわ......過去の自分のタイムを追いかけるのは当分先にはなりそうですがヽ(・∀・)ノ