9月スタート☆(朝練 10キロジョグ)

いよいよ9月だ♪
昨年はの9月は気合が入りすぎて10月にヘバってしまった反省を踏まえ、また今年は勝負レースが12月の「青島太平洋」と昨年の「つくば」より1ヶ月遅いことから、今年の9月はまず「マラソンのためのスピード」を少し上げることに主眼を置いた月とすることにした。
そのためには

  1. 月間走行距離は300キロ程度に抑える。
  2. 週に1回〜2回程度ポイントとなるスピード練習(インターバル・ペース走・ビルドアップ等)を取り入れる。
  3. その間のジョグは中途半端に頑張らずに「つなぎのジョグ」に徹する。

......あたりをキチンと守っていきたいと思う。
23日の、今シーズン初戦「シティマラソン福岡(ハーフ)」もそのスピード練習の一環ってことで、ガンガン突っ込んでいこうかと思っている♪


........で、9月の初トレは、いきなり「つなぎのジョグ」からスタート(笑
05:58−05:43−05:46−05:42−05:34−05:41−05:34−05:43−05:38−05:39(total 00:56:59 ave.05:42)
夕方はチョッと頑張ってみっかな♪

  • 今月 10.0 km
  • 年間 2231.6 km