12月の計画

秋のメインレース「つくばマラソン」が終って、ランに関してはややノンビリとした日々を過ごしている♪
ただ春のメインレース「東京マラソン」も2ヶ月半後に迫っているので、そうノンビリもしていられない。
軽い故障とスランプでこの10月全然走り込めなかったので、一応12月は「再走り込み月間」ということにした。
今、振りかえって見ると10月のスランプは、9月に量(月400キロ)と質(30キロペース走等)を同時に急激にに増やしてしまったことに起因しているようだ
したがってこの12月はジョグとLSD中心に「量」に重きを置いて、もう一度「土台づくり」に専念する。
......とは言っても年末で行事も多かったりするので、300キロを超えれば良い方かな?(笑