大勝軒(東武野田線東岩槻駅すぐそば)

支那そば(¥650)久々のラーメンネタ♪
東京周辺で石を投げれば「大勝軒」にぶつかるが、ここはそのうち「永福町系」にお店。(大勝軒の系列については「ここ」を参照)
煮干系のあっさりスープを、(恐らく)ラードベースの香味油が覆い、絶妙のスープとなっている♪
中太の縮れ麺は一般的なラーメン屋の1.5倍はあるので要注意だが、このスープと一緒だと一気に食せてしまう。
また昔風のパサパサチャーシューやシナチクも絶品だ!
女性は「麺少なめ」で頼むと良いかと思う。値段は変わらないがワンタンがオマケで入ってくる♪
東岩槻なんて辺鄙なところに来ることは滅多にないと思うが、なんかの間違いでこの界隈に昼飯時に寄られた際には、お勧めのラーメン屋だ♪♪
因みにこれのメニュー名は「支那そば(\650)」っす☆