疲労のピーク?(小金井公園5時間走・フルマラソン大会)

昨年に引き続き5時間走の部に出走。
小金井公園は高校の部活で、雨でグランドがぬかるんで使えない時よくトレーニング*1によく使った、ちょっと懐かしい公園だ♪
スタート前、マハロ会長が応援(債権回収?)にお見えになっていて、トポサカさん、ゆりさんとはじめましてのご挨拶をする。
7時45分スタートのフルマラソンの部に参加のあくび姐さん♪、Javelinさんたちのスタートを見送った後、8時にスタート♪
えちご・きびき野100キロを一週間後に控えているpayutaさん、ネオスさんついていこうとするが、のっけから脚がメッチャ重たく半周で併走を諦め、キロ5分半位のペースに落とす。
ところがどっこい、そのペースさえも維持できず、5周目(一周5.1キロ)でキロ6分をもキープできず。
それでも目標の10周(51キロ)はなんとかすべく粘りを試みるが、ズルズルとペースは落ち続け、結局9周(45.9キロ)を5時間6分28秒もかけてフィニッシュ(笑
9月以降の走り込みの結果、疲労のピークにきているのだと思われるので、それなりに納得はできるのだが、明日以降のトレーニングをどのように組み立てていくかが、ちょっと悩みどころではある。
ここでケガしたら元も子もないので、9・10月連月400キロの旗印は降ろすことも含め検討しなくては.....
アフターは大江戸のリキさんのクルマに乗せていただき、武蔵野市にある天然温泉「湯らく」へ........塩分の強い湯で、なかなか良い温泉だった。
その後、あくび姐さん♪、アルさん、ネオスさんと吉祥寺は「いせや公園店」で恒例のアフター♪
「いせや」も総本店閉店の影響か、明るい時間から超満員で行列ができている状態であった。
忙しい中、RASCAL隊長にも途中参加していただき、気持ち良く酔った上に、ネオスさんと二次会にチョコっと寄って、ヘロヘロになったけど概ね無事に(?)家にたどり着くことができた(爆

走ってヘロヘロ、飲んでヘロヘロの、最高に充実した一日であった(笑

  • 今月 103.1 km
  • 年間 2729.1 km

*1:うさぎ跳びとか、手押し車とか、おんぶリレーとか.....なんとも古典的なトレーニングだ(笑