雨の夜、傘差して無灯火で走っているチャリは飲酒運転と同じくらい危ないぞ!(怒 (夜練 14キロジョグ)

本来なら週の中日の水曜日は、距離若しくはスピードでポイント練習を入れておきたいところだが、今日もまた雨なので中途半端な練習になってしまった。
スタートが9時半過ぎと遅くなり11時過ぎには練習を終えたかったのと、累計距離の端数を埋めておきたかったとの理由から距離が決まり、また、昨日書いたように安全優先でゆっくりジョグの予定が、慣れという慢心から中途半端に後半ペースアップ........無駄とは言わないまでも「なんだかなんだなぁ.....」なトレーニングである(笑
06:02−06:00−06:00−06:01−05:50−05:47−05:35−05:26−05:28−05:23−05:19−05:20−05:13−04:45(total 01:18:07 ave.05:35)
それにしてもホント、雨の夜、傘差して走っているチャリの半分以上が無灯火だ.......少なくとも昨日と今日の春日部では....orz
水滴のついた眼鏡をかけ不自由な視界で走っているランナーも危険な存在かもしれないが、走っているチャリは充分に殺傷能力を備えているので、そんな危険走行をする輩は酒気帯び運転と同様程度の罰金刑を科して欲しいと心から思った......あまりブログで怒りを表わしたことはないのだが、珍しくマジで怒ってるぞ.....おぢさんは(怒*1

  • 今月 180.6 km
  • 年間 2404.8 km

*1:頭の中を「死刑!」の決めポーズをしているこまわり君が行列してる(爆