荒川市民マラソンに向けての思惑

いよいよ明日である。
目標は、もう言い飽きた(皆さんからすれば聞き飽きた)感バリバリの「3時間30分切り」!
いい加減スッキリしたいものである(笑
....で、作戦(?)は「30キロまでのキロ4分50秒ペースの維持」....それだけである。
ちょうど1ヶ月前の青梅では、もう少し早いペースで30キロ走り切れたので、オーバーペースにさえ気をつければ充分実現可能だと思っている。
残り12.195キロは、そのペースでは未知のゾーンではあるが、万一そのまま行っちゃえれば3時間24分♪
最悪、平均5分20秒/キロまでのペースダウンは目標達成の許容範囲だ。
直近の調整は順調で、体調良好なのはプラス材料だが、2月に風邪やら腰痛やら何だかんだで230キロしか踏めていないのが(特にメンタル面で)メッチャ不安である。
まぁ、今更できることは何もないので、今日はウォーキングのみの、超のんびりモードでマッタリと過ごす予定。
明日は、結果に拘りつつも、42.195キロを思う存分満喫してこようと思う。