青梅マラソンに向けて

昨日久々に走ったら今日は雨だったのでまたオヤスミ。まぁ、青梅に向けて良い休養が取れているってことでヨシとしよう♪
.....で、その「青梅」だが、位置付けは何度か書いているとおり「春の本番レース(荒川)に向けた30キロペース走」。
例えれば試合前に行う実戦形式のシートバッティングって感じかな(笑
だもんで今回の目標は、「フルの目標ペースであるキロ4分50秒で最後まで押し通す」こと。
タイムは、全てイーブンペースならば2時間25分になるが、スタートの渋滞を勘案すれば2時間30分を切るくらいが目標である。
スタートからしばらくの渋滞はこのレースでは諦めるのが肝要。人を掻き分けてイライラしながらジグザグ走るのは、精神衛生上良くないし何よりも危険!なので、みなさん止めましょう♪
今回は大レースだし、体調さえ良ければファンランモードで楽しめるかなぁ......なんて甘い期待もあったのだが、最近の不調振りを勘案するとこれは決してラクなペースでは無さそうである。
復路の難所、21キロ地点の軍畑〜二俣尾の登りを、頑張ってイーブンペースで登りきるのが今回の最大のテーマだろうか。
.....で、青梅の一週間後にも同じキロ4分50秒での30キロペース走を予定しているのだが、単独走なのでそっちの方がハードルは高そう(笑
その後は「荒川」本番に向けての抜きの調整モードに入る予定だが、現在既に抜きモードに入っているような気もするし、こんなんで悲願の3時間30分切り大丈夫なのか?>「た」
ぉぃぉぃ、なんか「青梅マラソンに向けて」っていうより「荒川マラソンに向けて」って感じになってしまったぞ(爆