昭和の森クロカンジョグ〜B-UP 70分

朝は雨だったので走れず。
仕事は午後のアポイントメントがキャンセルとなり、早めに千葉に戻れたので昭和の森へ。
行ってみると広大な芝生の広場一面に、青白のテープでセパレートされたクロカンコースが設置されていた。
後で調べてみたら、やはり昭和の森で12月に開催される「全国中学校駅伝大会」の千葉県予選(千葉県中学校駅伝大会)が明日開催されるようだ。
最初は、コースに勝手に入ったら悪いかなぁ....と思って、コースを遠巻きに走っていたのだが、明日の練習をしている中学生にが沢山いたので、それに紛れちゃえ♪って図々しく*1もコースを走り始めた。
しばらく走っていたらスタート地点にきたので、クロカンコースできちんとラップを取れる機会なんて滅多にないので、嬉々としてランニングウォッチをセット(笑
3キロのコースを、1周目ははゆっくりジョグペースで、2周目は調子に乗ってビルドアップ。
06:34−06:36−06:30−04:57−04:41−04:22(total 33:41 ave.05:37)
今日は、明日のペース走に備えた軽いジョグのつもりだったのに、図らずも良いトレーニングが出来てしまった......ラッキーである♪

  • 今月 82.2 km
  • 年間 2419.9 km

*1:いい歳したオヤヂが、図々しいにも程がある(爆