手賀沼エコマラソン

1月10日以来の久々のハーフである。

心配された雨も上がり、暑くも寒くもない言い訳のしようがない良コンディション(笑
到着するとまずきょうのわんこさんのテントが目に付き、はじめましてのご挨拶をする。
そして我が代々木RCののぼりを探すと、既にのぼりの下payutaさん、虹の木さん、ラナイsatoさんが参集されていた。
payutaさん、虹の木さんと1.5キロ程軽くアップした後、手荷物を預け、最後のトイレに行きスタート地点に。
関東有数の人気ハーフだけあり、人・ひと・ヒト.....こういうのはあまり得意ではないのだが、自分でエントリーしたのだから文句言ってもしゃぁない....(笑
出だし1キロはノロノロと4分35秒、だんだんとばらけてきて2キロ区間のラップが4分25秒。
チョッと早すぎるか?と思い、ペースダウンも考えるが、「玉砕覚悟の突っ込み」という作戦(?)を立てていたので、それに従い行けるとこまで行ってみることにする。
3・4キロ区間もほぼ同じペースで刻むことができ、急に走路が狭くなり、かつやや登りとなる手賀大橋は無理せず4分33秒
その後だんだんキツくなってくるが、なんとかペースは維持出来てるのが嬉しかったりする♪
13キロ区間の登りは「頑張らない」モードでスルーして、バテバテながらも4分30秒台をやっとこさでキープしていく。
....で、なんだかんだで結局大幅なペースダウンもなくフィニッシュする事が出来た♪

#LapTime 
1km04:35.640:04:35.64 
2km04:25.490:09:01.13 
3km04:23.250:13:24.38 
4km04:24.410:17:48.79 
5km04:33.310:22:22.10 
6km04:26.380:26:48.48 
7km04:28.100:31:16.58 
8km04:28.490:35:45.07 
9km04:31.120:40:16.19 
10km04:28.470:44:44.66 
11km04:26.420:49:11.08 
12km04:31.630:53:42.71 
13km04:39.170:58:21.88 
14km04:27.191:02:49.07 
15km04:32.191:07:21.26 
16km04:38.661:11:59.92 
17km04:19.891:16:19.81 
18km04:24.731:20:44.54 
19km04:36.941:25:21.48 
20km04:39.321:30:00.80 
21.0975km04:55.181:34:55.98(04:28.96)
average(04:29.98)  

ゴールの後、手元の時計を見ると1時間34分55秒98、思わずガッツポーズが出てしまった♪
やっぱ踏んだ距離は裏切らないなぁ.....って、6月から300、310、200、300、400って頑張った甲斐があったなぁ.....って、密かにメッチャ嬉しかったりする♪
ホント、応援頂いた皆さん、ありがとうございました♪♪♪

  • 今月 402.6 km
  • 年間 2337.7 km