小金井公園5時間走

昨日の風邪もほぼ治ったようなので行って来ました。
意外と7時前から外環とかも結構混んでいて、会場に着いたのが7時15分頃。
既に代々木RCのかみのさんpayutaさん、そしてオフ仲間のネオスさんは到着されていた。
フルマラソンの部のかみのさんは先にスタートされ、5時間走の部が8時にスタート。
payutaさんご好意により同伴ランをさせていただく。
当初想定していたキロ6分弱のLSDペースよりかなり早いキロ5分30秒ペースで入ったので、どうしようか悩んだのだが、40キロ以上の距離を引っ張ってもらえる経験なんて滅多にないので、いけるところまでpayutaさんについていくことにした。












距離LapPaseTime
1周目5.1km27:57.16(05:28.85)0:27:57.16
2周目10.2km28:51.31(05:39.47)0:56:48.47
3周目15.3km29:36.84(05:48.40)1:26:25.31
4周目20.4km28:28.13(05:34.93)1:54:53.44
5周目25.5km28:53.55(05:39.91)2:23:46.99
6周目30.6km30:16.92(05:56.26)2:54:03.91
7周目35.7km30:07.43(05:54.40)3:24:11.34
8周目40.8km31:22.41(06:09.10)3:55:33.75
9周目42.8km14:48.39(07:24.20)4:10:22.14

5周目まではエイドで1分、6・7周目は2分、8週目は2分30秒の休憩とすると、35キロまでは5分30秒ペース、40キロまでの5キロも5分40秒ペースで走れたことになる。
心からpayutaさんに感謝である。
9周目でpayutaさんに追いつけなくなり、2キロ地点=フルの距離を踏んだ地点で心身ともに完全に切れてしまい、全く走れなくなってしまった。
残り3.1キロはほぼ完全に歩いてしまったがオクトーバーラン上はRUNとWALKは同じ係数なので一応45.9km......ってなんかズルイなぁ(笑
それにしても40キロまでこんなペースで走れたのは、結構自分でも驚いている。
なんとなくサブフォーが手の届くところまで来た様な気がする♪
繰り返しになるがホントpayutaさんに感謝である。
ただ、目標としていた50キロ踏めなかったのは、オーバーペースの結果とはいえチョッと残念。
まぁ、これが肉体的にも精神的にも限界(笑
さらに鍛錬を積むのみですなぁ(爆

  • 今月 141.3 km
  • 年間 2076.4 km