なぜ300キロ?

なぜこんなに300キロに拘るか?.....「距離に拘るのはナンセンス!!」なんて御意見も頂きそうなので、取り敢えず言い訳を(笑
それは「奥武蔵ウルトラマラソン」があるから.......それだけである。
8月の炎天下で高低差800mの林道を75キロ」なんて、無謀なレースにエントリしてしまった。
もちろん「ダメモト」ではあるのだが、エントリーした以上「少しでもレースを楽しむ事が出来たらいいなぁ....」とは、心から思う。
多分レースの途中で何度もくじけそうになるのは容易に想像出来てしまうので、そんな時に「6・7月連月で300キロ走ったんだから.....」っていう心の支えが欲しいのである。
今月は出だしからバテバテで、加えて天候不順が重なって、あまり達成できそうな気はしないのだが、上記のような理由なので、最後まで諦めずに頑張ってみたいと思う。