最近読了した本

天気悪いし、走れないし.......

おめでとう (新潮文庫)

おめでとう (新潮文庫)


「川上ワールド」入門としては「センセイの鞄 (文春文庫)」の次にお奨め。
ちょっと変でほんわかと切なくい短編集です。
蛇を踏む (文春文庫)

蛇を踏む (文春文庫)


芥川賞受賞作です......が、ごめん.....もう一回読んでから出直してきます。
パーク・ライフ (文春文庫)

パーク・ライフ (文春文庫)


これも芥川賞受賞作。
標題作は「おしゃれ」な作品だし、登場人物にも好感もてるけど、でもそれだけ?
これも、もう一度読んでみます。
天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)


昔、空港の売店で暇潰しに買った「海を抱く BAD KIDS (集英社文庫)」を読んだとき、「そつなく面白いけど、大人が読む恋愛小説じゃないな」って思って、それがこの作家のイメージになっていた。
今回も予想通りベタなストーリー......ですが、やっぱ実力は認めざるを得ないですね。
最新作の、続編「天使の梯子 Angel's Ladder」も読んで見ようかな?.....って、勿論文庫になってからですけど(笑