ショボーン (´・ω・`)......な日々(近況報告)

ランニングについて

今年1月に左膝痛をめてしまい、5月まではまったく走れず.....6月に恐る恐るランニングを再開、6月107キロ、7月208キロ、8月300キロと、違和感が残るのを騙し騙しではあったが順調に距離を伸ばすことができた♪
9月は途中発熱が続いたり、不注意で逆の膝を強打したりで157キロしか走れなかったが、また気ぃ入れなおしてがんがるぞーヽ(・∀・)ノ ........ってのが、前回までのあらすじwww
10月は中旬までは細々と踏んでいたのだが、(記録によれば)10月14日(金)の朝ジョグを終えた時点で股関節に強い痛みを覚える。
まぁ、そうならないように気をつけてはいたものの、やはり無意識にでも痛い側の膝を庇ってバランスの崩れたフォームになっていたんのだろう。
この股関節痛が一週間くらいとれず、やっぱ膝は完治するまで走っちゃイカンな......と心に誓う。
完治といっても、その判断基準が難しいなぁ.....と思いつつ大人しくしていたのだが、1ヶ月以上が経過した11月20日(土)、横浜国際女子の力走にも感化され、軽く10キロほどジョグ.......で、結果また拗らせてしまい、ショボーン (´・ω・`)......としているのが近況だwww
やっぱ、完治の定義をキチンとしないとアカンなぁ......ってことで、それを「正座が出来るようになる」に設定して、それまではまたランを封印することにしました。
当面はバイクやスイムでお茶を濁して過ごすことになると思うが、前回も書いたように、やっぱ「走っていない自分」は全然イケてない.....と思っている自分がいるので、繰り返しになるが、いやはやなんともショボーン (´・ω・`)......な日々なのであるヽ(・∀・)ノ
春のフルで本格的に復帰して、3時間10分切り狙うぞぉヽ(・∀・)ノ ......などと密かに企んできた計画は水泡と帰した。
もしかしたら、もう少し長いスパンで今後のランニングライフを考えなさなければいけない時期にきているのかもしれない.....

自己啓発について

あまりここにキチンと書いたことないのだが、2年半前の4月より本業の生命保険業を離れ、傍系の不動産会社に出向している。
実は本体でも不動産系の仕事は若い頃5年ほど経験があり、また不動産系の会社への出向も今回2回目なのだが、それでもその畑を15年くらい離れていたので、半ば自己啓発も兼ねて、一昨年は「宅地建物取引主任者(宅建)」、昨年は「管理業務主任者」を受験し、なんとか合格してきた。
で、今年は「マンション管理士」に挑戦し、昨日試験だったのだが、本日自己採点の結果、見事に玉砕が判明ヽ(・∀・)ノ
一応、事前に設定した勉強量はクリアできていたので、敗因はその「設定」のミス......要は「舐めていた」.....ってことですw
合格率も7〜8%と、前2資格の半分程度だし、リンク先のデータ(不動産系資格の難易度/難易度ランキング)でもやっぱワンランク違うのだから、今まで以上の準備が必要だったのに、今までと同じくらいの準備しかしていなかった......ってことですw
出題範囲も前2資格とオーバーラップする部分が多いってのも、慢心の一要因だったかもしれない。
.....ってな訳で、来年再挑戦......またがんがりますヽ(・∀・)ノ

おまけ

なんか急に「字が上手くなりたい!」と思い立って、こんなもん衝動買いしてしまったヽ(・∀・)ノ

30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳 (TJMOOK) (TJ MOOK)

30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳 (TJMOOK) (TJ MOOK)


ま.....無駄だとは思うが、600円なら安い投資だぜwww