佐賀総体観戦♪

マラニックから佐賀に戻ったのが18時半頃........早く戻れれば、現在佐賀で開催中の高校総体を見ておきたいと思っていた。
見たかった男子5000決勝が18:00〜の予定だったので終わっているかなぁ......と思ったが、駅からナイター照明がついているのが見えたので、ダメもとで競技場に向かってみる。
スタンドに上がってみると、ちょうどその5000mのスタート号砲*1

レースは終盤、仙台育英山梨学院大付の留学生二人を、名門西脇工の八木君が粘って追いついていく展開となったが、結局最終周で大きく離されてしまった.......残念。
実はトラックでのレースを観戦するのは初めてだったりするのだが、なかなか楽しかったし、興奮もした☆
陸上は明日が最終日だが、仕事で見に行けないのが残念である(笑

*1:台風の影響で競技日程が押して18:40に変更になっていた。