東京マラソンコース試走(42.2キロ LSD)

いつもの仲間と東京マラソンの試走に行ってきた♪
あくびねぇさん♪RASCALさん、すうざんさん、ネオスさんジェイ倶楽部さんの6名で、9時半に新宿駅集合、コインロッカーに荷物を放り込み、10時前くらいに都庁前を出発。
何度ここを見ても、ここから3万人が一斉にスタートするのをイメージするのは難しい。
どこで着替えるの?トイレは?、どこまで渋滞するの?......等等、ネガティブなことばかり思い浮かんでくるが、ここは陸連および都の捌きに期待することにしよう。
靖国通りのガードをくぐり、市ヶ谷、飯田橋、竹橋を経て、皇居前に。

内堀通りにでたあたりから、天気予報どおり強風を感じるようになる。
それにしても皇居を走るランナーの数はスゴイ!!......やっぱブームなんだろうなぁ......
芝公園手前から臨む東京タワー.....やっぱ「おのぼりさん」的にこれは必須でしょう(笑

品川駅の手前で最初の折り返しとなるが、その先にある品達の「さいじょう」で塩ラーメン・エイド♪
心も身体も暖まったところでまた日比谷まで戻り、今度は銀座中央通りを進む。

日曜の午後は「ホコ天」になるので、本番をイメージしながら車道の真ん中を走る♪
もちろん人ごみを縫いながらの安全ランだが、それでも銀座を走るのはなかなか気持ち良いものである。
さらに日本橋、浅草橋を経て、2度目の折り返しの浅草に至る。

ここですうざんさんと一旦お別れし、またまた銀座まで戻る。
そこから築地、明石町、豊洲、と脚を進め、有明「東京ビッグサイト」で無事ゴール♪
実際のゴール地点はあまり絵にならないので、ここで記念撮影。


走行時間はグロス6時間30分、ネット4時間30分......道交法を遵守して走った(.....っけ?)ので結局一日がかりのランになってしまったが、本番に向けよい予行演習ができたし、LSD的にもよい鍛錬になったと思う。
一人じゃ多分できないことなので、仲間たちに感謝である。
りんかい線で新宿に戻り荷物をとった後、新大久保の「松の湯」で汗を流し、冷えた身体を温める♪

そして恒例のアフター.....今回は同じく新大久保の「豚カルビ・ホルモン専門店 無鉄砲」で新年会♪♪
ここからすうざんさんが再合流、またshimoさんとticktackも合流して「あけおめ・ことよろ」の乾杯☆

写真は「三段バラ」だが、その他「豚カルビ」「ホルモン」「海鮮チジミ」などなど、めっちゃ美味♪
例によって「走・飲・食」三拍子そろった、至福の一日であった(笑
みなさん、おつかれさまでした♪

  • 今月 99.4 km
  • 年間 99.4 km