ダイエット開始♪

昨日書き漏れた「敗因」の一つにオーバーウェイトがある。
具体的には前年同日比で約2.5キロのオーバーだ。
まぁこれは10月大して走れなかったにも拘わらず普通に食べつづけた上に、カーボローディングだけはしっかりやった報いである(笑
.....で、「つくば」後2日経った今日、未だ攣った右ハムストリングスになんだか嫌な痛みが残っている。
1年半前に肉離れしたのと同じ箇所で、攣った所為でまた軽度の肉離れが再発している可能性が否めない。
.....ってな訳で、しばらく様子を見ながら鍛錬を再開していく予定なので、更にこれ以上肥えたら流石にに目も当てられないし、「東京」で記録を狙うならここから5キロくらいの減量が必須だと思われる為、鍛錬再開に先んじてダイエットを開始する事にした♪
で、今晩のメニューは「トリ笹身のぬた」「ボイルしたオクラ」「ジャガイモと玉葱とワカメの味噌汁」「冷奴」♪
酢味噌(右端2列目)は初めて作ってみたが、「お酢」と「砂糖」の分量に今一つ試行錯誤が必要なようだ(笑