紀州街道を走る(15.2キロジョグ)

昨晩は今の春日部の前の赴任地だった大阪で一泊し、旧い友人たちと遅くまで飲んだ。
昨年同様、奥武蔵明けのラン再開はこの地で......と思っていたのだが案の定朝寝坊してしまい、炎天下の11時半から走り始めることになる(笑
当時借り上げ社宅のあった泉大津をスタートし、地元では「旧26」と読んでいる「府道堺阪南線」を赴任先の岸和田ま進み、蛸地蔵駅で折り返した後は、旧紀州街道を帰ってくる往復15.2キロのコースを1時間35分(キロ6分17秒ペース)かけてゆっくり走る♪



当時住んでいた借り上げ社宅のあったマンション.....20階の夕焼けの大阪湾を一望できる部屋だったが、ようは西日はガンガンだし、安普請で強風の日には轟音の隙間風が激しい、あまり住みよい部屋ではなかった(笑

当時通っていた店のあった岸和田五軒屋町の交差点からカンカン場方面を望む。
大阪も大和川を越えてここらへんまで下るとメッチャ空が広い♪

岸和田駅前のアーケードは、地車だんじりが通るので、天井がやたら高い.....って、去年も同じことを書いた(笑

泉州にはいたることろにこんな地車だんじり倉庫がある。
まつり(岸和田で「まつり」といえば「だんじり祭り」のことである。)まであと1ヶ月♪

旧紀州街道の町並み。
こんな街道を走るときはゆっくり走りたくなる♪


奥武蔵の激走(?)のあと中4日の完全休養を挟んでのラン再開となったが、とくに痛いところもなかったので、とりあえずひと安心♪
今日は夕方から宇和島に向けて、また約430キロのロングドライブ。
脚もクルマもホントご苦労様....って感じである......ぉぃぉぃシーズンオフでなかったか?(爆

  • 今月 100.2 km
  • 年間 2123.7 km