アウトプットを増やしたい


2005年2月3日にブログを始めて1471回めのエントリ......随分と長く書いてきたものだが、ここ2年くらいは極端に書くペースが落ちてきており、ほぼ毎日あげていたものが、ここのところ良くて週イチになっている。
そもそも「ランニング日誌」的に始めたブログなので、膝痛めてあまり走れなくなったら、書くことがなくなった......ってのが主因ではあるのだが、もう一つ、単身赴任が終わって自宅でPCに向かう時間が極端に減った(実際、自宅のPCを立ち上げるのは休日のみ)ってのも大きな要因である。
逆に往復4時間近い通勤が発生したので、その時間を活用すれば良いのだが、スマホは確かにPCに近い機能は提供してくれのだが、如何せん長文の入力はストレスが溜まる.....ってか、全然ムリヽ(・∀・)ノ (ノートPCやタブレットは、小遣いが枯渇して買えないwww)
ただ最近、主にボケ防止を目的として、アウトプットしたい意欲が無駄に涌いてきて、スマホでストレス無く長文を入力出来ないか考え、試しに Jota なるテキストエディタをインストールしてみた。


いや、これが(・∀・)イイ!!.....のである♪
今まで感じていた長文入力時のストレスがかなり軽減される。
因みに、前のエントリはスマホで書いてメール投稿したのだが、推敲も含めてかなり快適♪
もともとエディタ・マニアだったこともあって、書く気がモリモリ涌いてきた(笑)


ま、長い通勤の電車の中は、インプット(主に読書)の時間、そして睡眠の時間.....としての位置づけも重要なので、実際どこまでアウトプットに割けるかは、イマイチ自信は無いのだが、もう少しはブログの更新頻度を上げていきたい.....とは思う (´・ω・`)
果たしてどうなることやらヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ
Jota紹介の記事)
screenshot screenshot