夏休み後半4日間(プチ集中鍛錬♪)

8/13(金)

宇和島からの帰りは朝8時頃出発して、千葉着は翌14日の午前1時半過ぎ......予想に反し、渋滞には殆どかからず、いかに東京料金所を0時以降に通過するかだけを考えてたら、時間調整で却って疲れちゃいましたw
実質2泊3日で往復2100キロ超のロングドライブ......おとうちゃんはツラいよ.....である (´・ω・`)

8/14(土)

ロングドライブで脚(主にアクセルワークで酷使した右足)がバリバリに張ってしまったので、午前、午後と10.2キロづつ軽めのジョグ。(それぞれ57分20秒=5分37秒/kmと、55分11秒=5分24秒/km)
そういえば、この日は「た」の40代最後の誕生日でした♪
記録更新も、段々時間との戦いになってきたのかも.....(´・ω・`)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

8/15(日)

すこしづつ鍛錬モード.....ってことで、夕方20.4キロのジョグ(1時間52分35秒=5分31秒/km)
その他、突起^H^H特記なしw
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

8/16(月)

かなり暑かったが、少し勇気を出して9時半頃から果敢に30キロ走に挑戦......したのだが、10.2キロコース2周目終盤からフラフラしてきて、頭から水被ったり、用意していた保冷剤で首筋や腋の下冷やしてもあまり回復しなかったので......やっぱムリは良くないよぉ (´・ω・`).....ってことで即中止www(2時間1分12秒=5分56秒/km)
まぁ、ダラダラ走ってもトレーニング効果低いし、フォーム崩したりしちゃ元も子もないので、これで良かったのだと、自分の中で勝手にケリつける (´・ω・`)
夕方、遣り残した宿題ってことで10.2キロジョグ(55分0秒=5分23秒/km)......多少涼しくなって、少しはアグレッシブに走ることができたので、分割して良かった......と、重ねて自分を納得させるwww
携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

8/17(火)

さすがに炎天下のロングジョグは昨日で懲りたので、冷房の効いたジムで、いつもの似非インターバル走♪
1000m×6本(4分/km)インターバルは500m(6分/km).......昨日つごう30キロ走った後なので、メッチャしんどかった (´・ω・`)
でもトレッドミルから転げ落ちるのもみっともないので、必死で足掻いた.....キツー★
夕方に軽く繋ぎのジョグ(10.2キロ 1時間3分22秒=6分12秒/km)で「た」の夏休みは終了しました (´・ω・`)
長距離運転の疲れが残る中、夏休みの後半4日間、質量ともにまぁまぁのトレーニングは積めたと思う♪
明日から、またお仕事もがんがらなくっちゃね (・ω・)/
携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

  • 月間走行距離 172.8 km(あと 127.2 km♪)
  • スピードトレ 2回(あと1回♪)
  • 30キロ走 0回(あと1回)
  • つくばマラソンまであと103日♪