クロカンのつもりが........(LSD 3時間走)

昨日がんばったので、今日は土の上をゆっくり走りたくなって、佐賀の走友「テクさん」に紹介いただいた「金立公園」に行ってみることにする。
走っていくのが「ランナー」なのだろうが、片道13キロ位あって、往復したらそれだけで終わってしまいそうなので、クルマで現地まで行く(笑

まずは麓からの風景........なかなか良い処である♪
奥に見えるのが金立山

金立山いこいの広場」から少しずつ奥に行くと段々と山道に.......

どうやら、金立山へ向かうトレイルコースのようだが、気持ち良いので暫く脚を進めることとする♪

いつのまにか本格的な登山道.......クロカン走のつもりがトレイルランに(笑

そして藪漕ぎ........(爆
その後稜線にでるが、金立山まではまだまだありそう.......給水も給食も地図も持たず、持っているのは小銭と携帯(GPSはついているものの圏外)だけでは冒険する訳にもいかず、45分程登った辺りで止む無く折り返す orz




下りの途中、佐賀平野を見渡せたのでパチリ♪

登りは「ぜぇぜぇ、はぁはぁ」だったが、下りはスタスタ快調である☆


往復1時間強の、そしてホント偶然のトレイルランであったが、メッチャ楽しかった♪
次はキチンとザックにチューチューバッグと地図積んで午前中から出かけてみたいと思う.......って、やっぱトレイルシューズも欲しいぞ(爆



一応3時間走の予定だったので、まずは「徐福薬用植物園」をノンビリLSD

段々僅かなアップダウンもしんどくなってきたので、平坦な「金立コスモス園」に場所を移し、チョッとビルドアップ気味に小一時間ほど仕上げを♪


........久々の新コース.......佐賀の自然を満喫でき、こんな素晴らしい場所を紹介してくれた「テクさん」に心より感謝である!

  • 今月 155.3 km
  • 年間 155.3 km