今日やったこと

  • ブログにJogNoteのブログパーツを貼った
    • 「はてな」はJogNoteのブログパーツに対応していないので、対応の要望をだしたりしていたのだが、今のところ叶わず★
    • そこで「はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼る」って記事を参考に、シコシコやってみる。
    • 一応、それらしく貼れたので、とりあえず満足っす♪
  • iTunes = iPod のイコライザ設定をいじってみた
    • ちょっと旧い話題なのだが「どんな曲でも通用する汎用的なiTunesのイコライザ設定」って記事があって、やっと試してみる。
    • 「た」のiPodは第2世代のShuffleなのだが、入っている曲は支離滅裂で、「Beatles」の次に「コブクロ」が、そしてその次に「上原ひろみ」のJazzが流れ、その後に「Queen」、そして「大塚愛」が流れるような、めっちゃシュールな世界である(爆
    • 今日のジョグの際、そんな曲たちを上記イコライザ設定で聴きながら走ってみたのだが、低音の物足りなさはあるものの、LSD系の走りに所謂「ドンシャリ」系の音質は意外と気持ちよく、なによりもいつも聞いている音楽が、新鮮さをもって聴くことができた♪
    • たまにはiPodのイコライザ弄ってみるのも楽しいかもしれないっすよ♪♪> all