函館ラーメン 塩の蔵(国分寺駅ビル内)


予定どおり昼飯はラーメン☆
前から気になっていた国分寺の駅ビル内「函館ラーメン 塩の蔵」へ♪
頼んだのは「特製塩そば(880円)」
スープは魚介系のあっさり系で、食べている間の好感度はかなり高い!
ただ、中太のストレート麺はコシがイマイチでやや残念!!
食後、口の中に化学調味料の味が嫌な感じに残ってしまい、大幅減点!!!
.........多分、もう行く事はないかな........って感じである(笑


塩ラーメンは私の中では、堺は石津川の「龍旗信」が絶対的な基準になっていて、及第点の水準が高いのだと思う。
もう長年行っていないが、塩そのものの深みのあるコクとあっさりの絶妙のバランスのとれたスープと、そのスープにしっかりと絡むコシのある麺.......あぁ、食いてぇ☆☆☆