しんどい(笑 (朝練 10.2キロジョグ)

昨日の続きで新走法(?)の確認(笑











距離LapPaceTime
UP1.6km 08:52(05:33)0:08:52
1周目3.0km 07:09(05:07)0:16:01
2周目4.4km 06:49(04:52)0:22:50
3周目5.8km 06:40(04:45)0:29:30
4周目7.2km 06:42(04:47)0:36:12
5周目8.6km 06:37(04:43)0:42:48
DOWN10.2km 08:28(05:18)0:51:17
周回ave.  (04:51) 

今までも「腰を入れる」ってことは意識してきたのだが、どうもイメージの持ち方が間違っていたみたいで、「みぞおちが前に出る」=「骨盤が上を向く」腰の入れ方をしていた。
実際「骨盤を下へ傾ける意識」をもって走ってみると、確かに脚がスムーズに動き、軽いジョグでも自然にペースが上がってくる。
まぁ、あくまで感覚的なもので、錯覚に近いものかもしれないが、昨日書いたとおりしばらくはこれでいってみることにする。
それにしても、「自然にペースが上がる」とはいえ、朝から2日連続でこのペースで走ると、現状の体調では結構キツイ(笑
明日は軽いジョグにしておこう♪

  • 今月 262.4 km
  • 年間 1579.7 km
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