JogNote

ランナーの間では(多分)有名なSNSとしてJogNoteがある。
私もそこにおいて、多くの走友たちから刺激と励ましをいただき、自己のモチベーションアップに欠かせないコミュニケーションツールとなっていた。
しかしながら一方、このブログ=“「た」の日記♪”も2年を経過し、走ることに関するデータベースとしてそれなりの蓄積ができてきた。
そしてそれは、みなさんから頂くコメントも含めて重要なデータベースであると考えると、JogNoteへの情報の分散がなんだか非常に勿体ないと思えてきたのである。
そこで、いろいろ考えた結果、これまでどおり基本は練習日誌である“「た」の日記♪”に情報を集中することとし、JogNoteへの書き込みは「走行距離」と「タイム」を記録するだけの利用とさせていただくこととした。
JogNoteから完全に足を洗うことも検討したが、やっぱ量(距離)と質(ペース)がグラフで視覚的に確認できるのはメッチャ便利だし、走友たちの頑張りをほぼ一覧的に拝見できる利便性も捨てがたいので、当面中途半端な対応とさせていただく m(__)m
一方的かつ“わがまま”な宣言で大変恐縮だが、今後とも“「た」の日記♪”を宜しくお願する次第である。

広告を非表示にする