最近読んだ本

久々のBookネタ......ってか、本って読まないと全然読まないのだけれど、一度読み始めると月に10冊くらい読んでる.....って、結構支離滅裂なのですが、ここ最近読書の秋ってことでやや読書モードに入ってる♪

つきのふね (角川文庫)

つきのふね (角川文庫)


今年の直木賞作家.....ってことで、何気無しに手に取った本だが、これスゴイっす!!!
ジャンル的には「児童文学」なのだが、「た」の日記♪を愛読して頂いてる全ての方に読んで欲しい傑作!!!!だと独断的にではあるが断言する。
下らない純愛小説で涙する暇があったら、是非この本を手に取ることをオススメする(笑


ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)


弘美さん.....またやってくれましたね♪......って感じの佳作です。
願わくば弘美さんと一度飲み明かしてみたいなぁ(笑


アフターダーク (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)


う〜ん......春樹ファンを自認する「た」も、チョット唸ってしまいます。
前から、氏が短編で良くやっていた試験的かつ挑戦的な試みを長編にまで拡げたのかな?
相変わらず「あっち」と「こっち」の春樹ワールドには違いないのだが......まぁ、私の感受性が鈍っただけかもしれないが(笑


永遠の出口 (集英社文庫(日本))

永遠の出口 (集英社文庫(日本))


前に読んだのが良過ぎたのでもう1冊♪
ある意味「つきのふね」とは対極にある、普通だけど凄みのある良質な小説だ☆
この作家、ハマリそう♪♪