膝が五十肩www

ご無沙汰しております (・ω・)/
膝を痛めて1ヶ月以上*1走れず、東京マラソンなぞ沿道応援どころかTVも点けず、そんな自分の心の小ささに、さらにイジケがちになる今日この頃でございますwww
膝の調子は相変わらずではありますが、症状もだいぶ固定化してきたので自分なりに分析・診断してみました。
その結果、どうやら私の場合「血行不良を原因とするコリ・痛み」ではないかという結論に至りました。
まぁ、簡単にいえば「膝の五十肩」ですヽ(・∀・)ノ
で、走れなくなって以来不要と思い、ずっと施していなかったセルフマッサージを、試しにしてみたところ、案の定痛い左の「大腿四頭筋」「前頸骨筋」「足底筋」がバリバリに張っていたことが判明!
もともとコリ易い箇所だったので、寒さもあり蓄積したものが一気に吹き出てしまったのかもしれません。
念入りにマッサージや指圧をしてやった結果だいぶ楽になりましたが、全快まではまだまだ時間がかかりそうです。
恐らく「佐倉」もDNSになると思いますが、秋の「つくば」ではまたアグレッシブなレースができるよう、焦らずじっくりと治していきたいと思っております。

*1:最後のランは1月20日