今年読んだベスト10

今年読んだ本(今年、発売された本ではない)のベスト10を並べて見る。
相変わらず全部文庫本である(笑

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)


やっぱダントツっすかね♪
でも読み返そうと思いつつまだ読み返していない。正月にでも再読してみよう。
ホリー・ガーデン (新潮文庫)

ホリー・ガーデン (新潮文庫)


文庫になっている江國は読み尽くしたつもりでいたが、たまたま残っていた一冊。
私的には江國のベスト!
夜の果てまで (角川文庫)

夜の果てまで (角川文庫)


作家としては今年一番はまった作家。
文庫本で発売されているものは全部読んだ。
西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)


今年一番素直に感動できた一冊。
こういう物語でまだ感動できる自分がなんとなく嬉しい。
青空のルーレット (光文社文庫)

青空のルーレット (光文社文庫)


青春だぜぇ(笑
おめでとう (新潮文庫)

おめでとう (新潮文庫)


「た」的には「ヘン」加減がちょうど良くて、川上弘美のベスト。
猛スピードで母は (文春文庫)

猛スピードで母は (文春文庫)


他の作品がまだ文庫で発売されていないのが残念.....図書館でもいくかぁ♪
キャベツの新生活 (講談社文庫)

キャベツの新生活 (講談社文庫)


ラストにビックリ♪
作者の実母は有吉佐和子
大川わたり (祥伝社文庫)

大川わたり (祥伝社文庫)


この作家にもはまった。
初期の作品ではベスト!
PAY DAY!!! (新潮文庫)

PAY DAY!!! (新潮文庫)


ポンちゃん健在♪....ってカンジ(笑

正月は読書三昧.....できる.....か?