朝練 10キロジョグ

つくば前の先月21日以来なのでメッチャ久し振りの朝練である(笑
身体が暖まるまではとゆっくりペースから入る.....が、暖まってきなたぁと思っても全然ペースが上がってこない。
まだ「つくば」の疲れが残っているのかなぁ....などと思いながらショボショボ走っていたら便意を催してきたので*1寄った8.5キロ地点の有料エイド*2で、甘い缶コーヒーを飲んだら急に身体がに力が漲ってきた(笑
朝練の時は、起き抜けにアミノ酸タブレットを噛んでから出かけるのだが、丁度切らしていて水だけ飲んで走り始めたので、いつもより血糖値が低かったのが原因のようだ。
06:08−05:50−06:04−06:00−05:56−06:02−06:03−05:58−05:26−04:23(total 57:51 ave.05:47)
少しでもスピードが身につけばと、最後はまた少し上げてみた。
効果の程ほともかく、丁度明るくなってきた頃、息を弾ませて走るのはとても気持ち良い。

  • 今月 62.0 km
  • 年間 2600.9 km

*1:食事中の方ごめんなさい.....って、食事しながらPCするのは良くないっすよ(笑

*2:ローソンともいう(笑