今日買った本

新宿のジュンク堂に行ってきた。

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)


単行本で出たときから、タイトルだけで気になっていた作品。
ちょうど『号泣する準備はできていた』が直木賞を受賞した頃だったと思うが、さすが江國!とうなってしまったものである。*1
例によって文庫本になったので、早速購入。
使える!『徒然草』 (PHP新書)

使える!『徒然草』 (PHP新書)


ブログつけ始めてから、なんとなく「徒然草」、気になっている。
なんといってもブログの「大先輩」みたいなもである。
ちょっとは参考にできるだけの能力が「た」にあれば良いのだが(笑

*1:直木賞受賞作は珍しくハードカバーで買ったが、期待外れだった。