今日のトレーニング

朝5時に起きて、11.44kmを1時間2分で。(キロ5'25"ペース)
やはり朝は体が動かないのを実感し、レース当日のウォーミングアップがいかに重要かを再認識する。
ところで、なんでこんな半端な距離なのか?というと、ホントは20キロの予定で走り始めたのだが、途中でおなかが痛くなってリタイヤしたのである。*1
朝、長い距離を走ろうと思ったら、出すもん出してから走り始めるのが鉄則である(笑

  • 月間 65.8 km
  • 年間 424.5 km

今週の予定

明日、明後日は出張の為走れないが、この週末がレース2週間前の大事な走りこみ期間なので、予め予定を立てておくことにする。

  • 11日(金)10km(キロ5分のペース走)
  • 12日(土)20km(キロ5分のペース走)
  • 13日(日)10km(キロ5分20秒(フルのレースペース)のペース走)

13日はゴルフコンペの後なので、このペースで走り切る自信はないが、極力頑張ってみたい。
結局今月は30km以上のトレーニングが出来ないで、初フルに挑戦せざるを得なくなってしまったが、スケジュール的にはこれが限度である。
めっちゃ不安ではあるが、頑張るしかない。

*1:要は「○こ」がしたくなっただけ