雑感

昨日のトレーニングで途中4分30秒ペースになったとき、「これは早ぇ!」と思ったが、よく考えてみたらこのペースでフルを走り抜けても3時間10分、サブスリー達成の為にはキロ4分15秒で走らなければならないことに、チョット愕然とする。
その(裏)目標達成のためには、まだまだ走り込まなければならないのは当然だが、やっぱ減量も大事だよなぁ....などと思ってしまう。
ランナーズ」の先月号によれば「ランナー体型」とはBMI 21未満、体脂肪率 15%未満と定義されていたが、現在の私は身長167cm、体重67kgとしてBMIが24、体脂肪率が約19%なので、まだまだという事になる。
BMI 21未満となる体重を逆算すると、なんと58kg!!
道は険しいのである(笑