今日のトレーニング

3日ぶりだぜぇ!!!
走る前は、いつもの(一周1040m)20周をフルマラソンペース(キロ5分20秒)でって決めて走り始めたのだけど、やっぱ3日も休むと足が軽いですね。 ホント5分20秒のペースと思ってゆっくり走ったつもりが1周目からキロ4分50秒ペース。
過去2回のレース*1とも、直前に休みすぎた結果のオーバーペースで失敗していたのが、今回心から実感できました orz
でも、今日は練習なので、このペースで行ってみようヽ《゜∀゜》丿...って、とりあえずチャレンジ。
6周目まで順調に来た頃、私よりチョット若いおぢさんが前を走り始めて、「おっ、抜いてやろっ!」って頑張ったら、なんちこれが4分30秒ペース。 これについてけばいいトレーニングぢゃん!....なんて思いながら必死についていけば、なんと3周で彼は終わっちゃう。 俺は「あと11周だぁ (o゜Д゜)ノ」なんて思っても後の祭りで、元の5分弱のペースに戻して、結局は20.8kmを1時間41分(キロ4分52秒ペース)で頑張っちゃいました('''´д`''')ゝ
わしゃ、一週間後に30キロのレースを控えてるンぢゃ!!....とも思ったけど、実は結構満足な結果でした*2
負荷の高いトレーニングは明日までにしたいと思いつつ、(1)20kmのジョグ(2)10kmのペース走、どっちにしようか悩んでます。

  • 月間 88.0 km
  • 年間 245.5 km

体重、記録更新(*゜∀゜)ゞ

今日、走った後、体重計ったらなんと66.7kgキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
有史以来*3見た事もない数値で、こっそり小躍りしてしまいました(w
実際、最近走っていてなんか身体の軽さを感じるような気がします。
とりあえず年内に60kg程度を目指しているのだが.....

*1:何れもハーフですが

*2:ホントに大丈夫なんだろか?

*3:って、高校球児だった頃は58kg程度だったが