今日のトレーニング

キロ5分のペース走を8キロ。実際は40分56秒かかってしまったため5分07秒ペース。
でも、昨日の状態を考えたらかなり満足。結構走れるようになった実感があります。

  • 月間 67.2km
  • 年間 224.7km

過去と今後の目標について

この日記も無事6日目を迎えましたが、「趣味がランニングである」などとは一言も書かず、いきなりトレーニング記録から書き始めたので、ここいらで少し自己紹介をしてみます。(誰も聞きたくないだろうが聞いてくれよぉ)
本格的に走り始めた(=記録を取り始めた)のが昨年9月15日からで、踏んだ距離が9月80.5km、10月104km、11月129.2km、12月159.6kmと、膝と相談しながら*1少しずつ距離を伸ばしてきました。*2
初レースは11月の2004成田POPラン(ハーフ)で1時間47分、2回目がこの1月の市原高滝湖マラソン(ハーフ)で1時間44分です。
現在エントリー済みのレースが、再来週の青梅マラソン(30km)と3月の佐倉朝日健康マラソンでこれがフル初挑戦となります。
今年の目標は(1)初フルでサブフォー、そして(2)年内に3時間30分切りです。
この日記を人様に晒し続けることを励みにして、目標達成成し遂げたいと思っています。

*1:何せ走り始めた頃は73kgくらいあった..........因みに先週末計ったら68.5kg(ノ´∀`*)

*2:この頃は必死に走ってキロ5分30秒がやっと。