ノンアル生活

鎖骨やっちまって以来、ノンアル生活も早6日目......そんだけの怪我したんだから当たり前!......と、フツーの人は考えるのだろう。

事故に遭って、救急車で運ばれた病院で、先生の診断を受けている時、真っ先に聞いたのが「お酒は飲んで大丈夫でしょうか?」

たぶん3年くらい休肝日なんて全くとっていないし、これで走ってなきゃただの飲んだくれオヤジ......ってか、走っててもただの飲んだくれオヤジだ(笑)

因みに先程の先生への問の回答は、「程々なら」とのことなので、早々に飲む気満々だったのだが、これが意外と今のところ全く飲む気にならない。

ノンアルビール1本飲めばそれで十分満足って感じで、たぶんやっぱ私は怪我人なのだろう(笑)

とは言っても、近い将来飲みたくなるのは必至なので、その歯止めと言うか、飲酒再開の条件として「鎮痛剤と完全に手が切れてから」を掲げることとした。

で、早速今晩から鎮痛剤をやめてみようとする、私はやっぱりただのだらしない、飲んだくれオヤジだったヽ(・∀・)ノ
http://instagram.com/p/yjerkhtIHW/