昨日の今日(クロカンジョグ 3時間走)

その1......ゴルフ

幸い雨には殆ど降られなかったが、スコアはここに書くのが憚られる程の猛打賞(笑
実はクラブ握るのがほぼ3年振り......流石に1回ぐらいは練習しなくっちゃ♪......って、先週末は風邪ひいて寝込んぢゃったし★......で正真正銘のぶっつけ本番 \(^o^)/
......結果、前半だけでOB6発(爆
元々ガチガチのスライサーだったのが、クラブ握ってない3年間の鍛錬で体幹がシッカリしたお陰か、完全にドロー系に変わっていて、大混乱のフロントナインであった★
昼食で「生大」飲みながら、スイング以外で何を修正できるか......無い頭で出考えてボールの位地を気持ち中央に寄せて、あとは「万一引っ掛けても怪我の少ない攻め方」をすることにした。
それが効をそうしたのか、10〜13番まではボギーペースで凌いだが、後はランでは鍛えられない「握力」が悲鳴を上げはじめて結局は元の木阿弥★
前半に比べ14打改善しても、通算でダボペースにも届かない......やっぱ「真面目に練習する」か「キッパリ止める」か、どっちかにすべきなのだろが、ままならないのが宮仕えの宿命ですな(笑

その2......ラン

昨日書いたとおり、300まで残り47.2キロだったけど、ゴルフで学んだ「アクシデントを一打で取り戻そうとすると大怪我をする」ってのが都合良く思い出されて、結局いつものクロカンジョグ3時間走でやめておいた(笑

サボる言い訳に関しては、相変わらず絶好調である \(^o^)/

  • 今月 282.8 km
  • 年間 1511.5 km

........まっ、かろうじて.......ってか、年始からの1日10キロペースはキープできたので良しとしよう♪