手を掛ければ料理は美味い.......筈(笑 (今日の晩ごはん)

  • スパゲティ・ボロネーゼ
  • 白菜と大豆のコンソメスープ
  • 発泡酒(350ml ×3)
  • みかん
  • 安葡萄酒........さて今宵は何杯?

ボロネーゼ*1はかなりいい加減(笑
以下、入れた順に......

  • オリーブオイル
  • ニンニク一かけ微塵切り
  • 鷹の爪1本輪切り
  • 合挽き80g
  • 玉ネギ半分
  • トマトジュース190g
  • コンソメ
  • ローリエ
  • 赤ワイン(少々)
  • ウースターソース(少々)

........具材の割りに水分が多かったので、じっくり30分ほど煮込んだら、ちょうどいい加減に仕上がり、味もなかなかなものだった♪
全然手は込んでいないのだが、焦げないように混ぜながらコトコトやっていると、なんだか「手を掛けた♪」......って気になって、有難みが増して美味くなったような気がしてくるのは勘違い......っすか?(爆

*1:作った後にレシピをググッたら、ボロネーゼはソースをパスタに絡めるのが正しいみたいだ(笑