思いを断つ(夕練 10キロジョグ)

昨日のエントリに、多くの仲間から禿増し^H^H^H励ましのコメントを頂戴し、かなり落ち込んでいた気持ちも心なし軽くなってきた。


そうなると現金なもので「もしかしたら明日走れるんちゃうやろか?」......ってな気になってくる。
「痛いところ何処にもないし」、「普通にしている分には全然ダルさとかもないし」、「天気良さそうやし、サブフォーペースでノンビリ天草の風景堪能するのもえぇなぁ♪」、「宿キャンセルしちゃったけど、クルマで行って車中泊って手もあるし」、「だいたい病は気からっちゅうやん☆」.........能天気丸出しである(爆


......で、試しに10キロだけ走ってみる。
05:29−05:38−05:25−05:35−05:32−05:24−05:24−05:44−05:55−06:04(total 00:56:10 ave.05:37)
ラップだけ見ると終盤僅かにペースダウンしているだけに見えなくもないが、体感的には数キロいったあたりから筋肉が酸欠状態に陥っている感じで、終盤ペースが落ち始めたあたりからは「阿蘇カルデラ100キロの最後の5キロ」くらいの感覚であった.......ってのは少し大袈裟か(笑
でも、サブフォーなんてとんでもなく、ハーフだって完走できるかどうかわからない体調であることが再確認でき、綺麗サッパリ明日のことは諦めることができた。


なんとも手間のかかるオヤヂである(爆

  • 今月 135.6 km
  • 年間 2960.0 km