チャリでお買い物♪


ヤフオクで激安でゲットしたチェレステグリーンのビアンキ PEREGRINE♪
チョコチョコ手を入れたり、フレームやチェーンをシコシコ磨いて、だんだんチャリらしくなってきた。
今日はディレイラーの最終調整のつもりだったが、まだ85%くらいの調整度だ.....orz
シフトワイヤーもブレーキワイヤーも錆サビかつ延びノビなので、交換時だとは思うが、まぁ次の給料入ってからだな(爆 *1
このチャリを手に入れる際、タイヤは現状ボロボロで交換前提だったのだが、それをスリックにするかブロックにするか散々悩んだものだ。
結局、このバイクは歩道とか佐賀の畦道をチンタラ流すのがお似合い......ってことで安物ののブロックタイヤ(TIOGA サイコ2)にした*2のだが、やっぱそれで正解だったな♪........って、台風一過の街を流しながら再確認して、佐賀の街をポタリング♪♪
なかなかbike乗る時間もないのだが、10年落ちでやっと私とめぐり合えたチェレステ........末永く可愛がってあげたいものである(はーと)

*1:......飲み代1回分より安いのだが、なんとなく気分で(笑

*2:勿論じぶんで装着♪